ひでBLOG

感じたことを気ままに

英文法分かりやすい動画と英語学習関連動画紹介!

 こんにちは。ひでです。

 

以前英語を学習している話をしました。

まずは英文法を学習しています。

しかしながら、挫折しそう~。

 

そんな中、本当に英文法が分かりやすい動画を見つけました。

それが、これです。

www.youtube.com

 

元ものクロの伊倉愛美さんのコラボ動画なんですが、目からウロコでした。

今までキク英文法とにらめっこしながら勉強していたのが嘘のようです。

この動画を見てから「キク英文法」を学習すると、スッと入ってきます。

 

英語を学習したい人は是非まずはこの動画を見てから学習してください。

私も毎日通勤の車の中で往復で見ています。(運転なので、聞いてます)

 

また、モチベーションを上げたいなら下記動画がおすすめです。

 

www.youtube.com

 

サラリーマンの傍らで頑張ってんなー。

自分も頑張らなくちゃって刺激になる。

 

こんなのもあった。

www.youtube.com

 

金フレが出てくるので、親近感がある。仕事の合間にジム言ったり勉強したり本当に頑張ってるなー。

ipadいいな~。買っちゃおうかな。。。

スタバ近くにないし。。。

 

 

いずれにしても、サラリーマンの合間を縫ってスキマ時間を有効活用していますね。

見習わなくちゃ。

 

関係ないけど明日は、ゴルフ練習場で打ちっぱなしに行ってきます。

近々コンペがあるので、恥を欠かないように練習です。

 

ではでは~。。。